毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

マトリョーシカを買いました

Sponsored Link

f:id:gurugurunaruto:20201205185909j:plain

以下の記事にも書いたのですが、マトリョーシカがほしくて探していました。
…そういえば去年、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットにマトリョーシカのお店が出ていたな…ということでランチがてら行ってきました。

gurugurunaruto.hatenablog.com

f:id:gurugurunaruto:20201205190004j:plain

そこにはたくさんのマトリョーシカがずらり。
ロシアの方がやっているお店でいろいろな大きさがありました。
トトロやミニオンドラえもんマトリョーシカまであって面白かったです。

私がほしいのは一番小さなものが米粒くらいで10個くらいのセットなのですが、
どうしても大きいものになってしまいどこのお店でも2万くらいはしてしまいます。
このお店のマトリョーシカは様々な大きさの物がありましたが、3個、5個、7個と小柄で¥2500~¥6000円くらいとお求め安い価格帯のものが多かったです。
なかなか希望通りの物はないと思っていると、お店の方が「これは小さいのに10個もあるよ」と、雪だるまのようにぽっちゃりとしたかわいいマトリョーシカをみせてくれました。高さが14cmと比較的小さいにもかかわらず、希望通りの10個セットで、見た目もなんだかとってもかわいらしい。他と比べるとちょっとお高めだったので少し迷ったのですが、最後のひとつとのことなので購入決定。とってもかわいい袋に入れてくれました。

f:id:gurugurunaruto:20201205185935j:plain

早速家に帰って並べてみることに。並べ方を変えると面白いですね。

そういえば、ぐるぐる模様が描いてあるマトリョーシカをたくさん見かけました。
これは、ロシアのセミョーノフ地方で作られたマトリョーシカの特徴なのですって。
私が購入したものには描いていなかったのでちょっぴり残念。

f:id:gurugurunaruto:20201205185838j:plainf:id:gurugurunaruto:20201205185821j:plain

早速娘たちに見せてみると「まだまだでてくる~」と大喜び。
一番小さいものはマリオにでてくるヘイホーに似てると大喜びでした。
どこかで子どもたちが喜ぶことに使えるといいな。

↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
励みになるので応援をお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.