毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

おもちゃコンサルタント養成講座 第3回

Sponsored Link

第3回目のおもちゃコンサルタント養成講座に参加しました。

f:id:gurugurunaruto:20201111213352j:plain

部屋にはいると前の机に伝承玩具がたくさん置いてありました。
飛騨高山で有名な「さるぼぼ」も置いてあったりして講座開始前からわくわく…

今回は、郷土玩具の魅力がたっぷりつまったお話でした。
地方のお土産屋さんの片隅にひっそりと置いてある民芸品の飾りやおもちゃ…今までとは違った観点でみることができそうです。

上の写真の「ざるをかぶった犬張り子」のとても素敵なお話もありました。
本当は誰かに話したくてたまらないのですが秘密ということで…
興味がある方はぜひぜひ講座を受けてみてください。
後半には世界のおもちゃも登場し、遊びの魅力についての実演もありとても盛り上がりました。それを見た私はマトリョーシカがほしくてたまらなくなってしまいました。今度ロシア雑貨のお店を探して買いに行こうと思っています。

講座の話ではないのですが、四谷三丁目駅の近くでタイ焼き屋さんを発見。
「なるとたい焼き」の名前に惹かれ、お買い上げ決定。

f:id:gurugurunaruto:20201111215245j:plain

なると金時いも、十勝産あずき、プレミアムカスタードの3種類だったのですが、
甘さ控えめで皮がカリカリしてものすごくおいしかったです。
また買いに行こうと思いました。

↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
 励みになるので応援をお願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.