毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

おもちゃコンサルタント養成講座 第7回

Sponsored Link

7回目のおもちゃコンサルタント講座に参加してきました。

今回のお題は『医療と福祉のおもちゃケア論』ということで、3人の講師の方々のお話でした。毎回とても興味深い内容なのですが、今回の講座は私にとって本当に勉強になるものでした。

高齢者や医療的なケアが必要なお子さん、様々な障害を持ったお子さんとの活動についてのお話で、コロナ渦で大勢が集まることが難しい中、工夫しながらおこなうオンラインでの活動についても知ることができました。毎回色々なお話の中に、様々なおもちゃや本などがでてきます。中には手づくりのおもちゃなどもありとても参考になります。

最近100円ショップにいくと、何に使うかは決まっていないのに「なんか使えそう」…とあれこれ買ってしまいます。買ってあることを忘れないように整理整頓をして、今後の活動に生かしていきたいです。

そして、今回も講座に参加する前のお楽しみ‥‥四谷三丁目駅を降りてすぐの交差点にある『鶏豚骨 一學』で辛味そば(味付け地鶏玉子トッピング)を食べてきました。時間が17:30と早かったせいもあり、お店はお1人様貸し切り状態。安心して食べることができました。

気になるお味ですが、さっぱりしているのにコクがあり、とってもおいしかったです。
辛味(唐辛子)とシビレ(山椒)のレベルが選べたので、大辛のシビレ少な目でお願いしました。
ただ辛いだけではなく旨みが感じられて、細めの麺によく合います。あっという間に間食。鶏と豚のチャーシューが両方入っていたのがおいしかったので、次回はチャーシュー増し増しで食べてみようと思います。

f:id:gurugurunaruto:20201210163954j:plain

来週の講座も楽しみですが、その前に何を食べるか考えるのもまた楽しみです。

↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
 励みになるので応援をお願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.