毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

手袋シアター 赤鼻のトナカイ

Sponsored Link

赤鼻のトナカイの手袋シアターをつくりました。

f:id:gurugurunaruto:20201213115446j:plain

トナカイの胸元にある鈴は、揺れるとチリンチリンといい音がします。

amicoさんの本を参考にしたのですが、絵が苦手な私が、なぜか『顔を変えてみよう』と思いたち、ちょっとお顔の表情やひげの感じを変えてみることにしました。


…結果、「余計なことはしないほうがよかった」となってしまいました。
私が作った物は目が小さいせいで表情がなくなり、つまらなそうな印象になってしまいました。そしてトナカイの角が手袋の色とかぶってしまい、ちょっと残念な感じに。
以下のものが本に載っていたものだったのですが、遠くから見ても楽しそうな表情がわかりやすく、顔のパーツが大きく作ってあるのにはちゃんと意味があるんだなあと思いました。

f:id:gurugurunaruto:20201213112414j:plain

 …とはいえ、ある意味『世界に一つだけのデザイン』ということなので、大事に使おうと思います。 あと少しでクリスマス。楽しみです。

↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
励みになるので応援をお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.