毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

トレインホイッスル

Sponsored Link

今日はおもちゃの紹介をしたいと思います。

f:id:gurugurunaruto:20201102133119j:plain

 おもちゃコンサルタント養成講座 第2回 の記事に書いたのですが、
東京おもちゃ美術館Aptyで買ったものを紹介したいと思います。

その日に絶対買おうと決めていたのは、汽笛の音の「トレインホイッスル」です。
(コマもおまけに買ってしまいました。)

写真のように、大中小の3種類の大きさがありました。
店員さんがサンプルを吹いた音を聴いてから購入できたのがうれしかったです。

f:id:gurugurunaruto:20201102133130j:plain

笛が大きくなるごとに音が低くなっていきます。1番大きいものは本物の汽笛のような迫力で、1番小さなものは機関車トーマスのようなかわいらしい音でした。
本当は一番大きなものが欲しかったのですが、トーテムポールのような大きさで両手で持たないと吹けなそう。持ち運びを考えて真ん中の大きさのものを購入することにしました。帰宅が深夜だったので、翌日さっそく吹いてみることに。
こんな感じの音がするのです。

肺活量には自信がある私ですが、思った以上に息が続きませんでした。
もっと汽車っぽく吹けるように練習しなくては…

それにしても、一番大きなものは吹くのがどれだけ大変だったんだろう。
どのサイズを買うかなかなか決められず、店員さんに3種類の大きさをそれぞれ2回も吹いてもらっちゃいました…
Aptyの店員さんごめんなさい。ありがとうございました。

読み聞かせ際の集合の合図にしたり、電車ごっこに使ったら楽しめそうです。
思った以上に大きな音がでるため、驚かせてしまわないように気を付けようと思います。

 ↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
 励みになるので応援をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
 最後までお読みいただきありがとうございます。
Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.