毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

ハロウィン 2023

Sponsored Link

ハロウィンに配るお菓子のラッピングをしました。
茶色い袋があったので、ハロウィンらしく『かぼちゃ』にしてみました。
なかなかかわいくできたのではないかと思います。

中身は以下の5つで、全て私の好きなものになります。

ビスコ
アルフォート 限定バニラホワイトチョコ
・三矢サイダーキャンディ
チロルチョコ
・ぱちぱちキャンディ

用意する材料と道具は以下の通り。

・画用紙 (みどり色)
・モール
・茶色い袋 (セリアで購入)
・黒いビニールテープ
・両面テープ
・ホッチキス、はさみ、ペン


みどり色の画用紙を葉っぱの形に切ります。
『Happy Halloween!』と書きましたが、お名前を書いてもかわいいかも。

 

モールは根元2cmほどを残してくるくるにします。
ペンなど細いものに巻き付けるときれいに仕上がります。
とがったモールでけがをしないように、端を折り曲げておきましょう。

袋の底の両角部分に両面テープを貼って、三角に折り返します。

 
お菓子を入れて、上部を折り返し、両端を三角に折ります。
モールを差し込み葉っぱと一緒にホッチキスでとめます。
反対側も三角に折り、両面テープでとめます。
裏側はこんな感じになります。

みなさんもぜひ試してみてください。
すてきなハロウィンをお過ごしくださいね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.