毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

端切れ de 布テープ

Sponsored Link

パッチワークをやっていると大量に出てくる端切れ…
布テープにすると最後まで無駄にせず使うことができます。

作り方はとっても簡単で、布の裏側に両面テープを貼って切るだけです。
両面テープどうしはくっつけすぎず、はさみが入る位の隙間をあけましょう。

両面テープに合わせて布をカットします。

お菓子やちょっとした小物を入れた袋をとめるととてもおしゃれです。
ハロウィンなど大量のお菓子の袋詰めに使ってみてはいかがでしょうか?


1cm、1.5cm幅のテープが使いやすかったです、
布用テープではなく、普通の両面テープでも充分でした。

端切れを捨てられずに困っている皆さん、ぜひぜひ試してみてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.