毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

フェルト de 福笑い

Sponsored Link

すっかり遅くなってしまいましたが…
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年もたくさん笑って過ごせるように…と、福笑いを作りました。
(土台サイズ:30cm×30cm)

私、絵がものすごく下手なのです…
顔のパーツはある程度の大きさが必要なため、小さくならないように…と思っていたら
おかめの顔がちょっと微妙な感じになってしまいました…

顔のパーツをはずしたのっぺらぼうも意外にかわいいです。

この土台のフェルトは、5~6年前に20枚入りで購入したのですが、
ごわごわして硬くてつかいづらかったため、しまい込んでいたものでした。
こんなところで役立つとは…!!

目や鼻は、フェルトを切りっぱなしにしたものを使おうとも思ったのですが、
どうせ作るなら…と、2枚のフェルトを重ねて縫い合わせました。

持ち運び用に100円ショップのクリアケースがちょうどよかったです。
30cm×30cmの書類が入るクリアケースは¥200でした。
顔のパーツも種類ごとに分けて収納してみました。

遊んでみると思った以上にたのしめました。
顔のパーツは種類別に分けず、もっとたくさん作ってもよいのかも。
時間があるときにいろいろ作ってみようと思います。

今年もたくさんの笑顔あふれる1年になりますように。

↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
励みになるので応援をお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.