毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

2022年七夕

Sponsored Link

今日は七夕。
夕食には、うなぎのひつまぶしとおそうめんを作りました。

星型の野菜を並べると、なんとなく七夕っぽく見えるようになります。

毎年娘たちと一緒に七夕飾りを作って短冊を書いていたのですが、
今年は笹が手に入らなかたことを理由に何も作りませんでした。
娘たちが生まれてから、作らなかったのは今年が初めてかも…

何となく寂しかったので、ご飯くらいは七夕っぽくすることに。

そういえば、8年前に作ったおそうめんは、娘たちにはかなり不評で、
「気持ちわるい」と言って、ほとんど食べてもらえなかったのを思い出しました。
「かわいそう」とも言っていたかな。

今はもう中高生となった娘たちにこの写真を見せると、「なにこれ、かわいい~」と、8年前とは違った反応が…
いろいろな意味で成長を感じました。
↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
 励みになるので応援をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.