毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

ジェルシール

Sponsored Link

バタバタしていることを言い訳に、久々の更新となってしまいました。
いつの間にか季節が変わって梅雨に入りそうです。

我が家の玄関ドアをあけた正面の壁にはちょっとしたスペースがあります。
私はそこに、ジェルシールを貼ったガラスのプレートを飾ることにしています。

・お皿 

直径30cmの透明の平らなお皿で、和雑貨のお店で買いました。
ジェルシールには白いものもあるので、透明のお皿が一番きれいに見えるのです。
どこにでも売っているようですが、この大きさで平らで透明…となると探すのが大変なので、割らないように気を付けて使っています。

・ジェルシール 

主に100円ショップで2~3種類ほど購入し、組み合わせて使っています。
季節が変わったころに買いに行っても売り切れていることがほとんどなので、マメに100円ショップに行き、新作のチェックしています。
埃がついても洗って乾かせばOKなので、もともと入っていた袋と透明シートを残しておいて時期が終わったら収納して数回は再利用します。
色が移ったり、切れたりしたものは残念ですが破棄します。

・スタンド 

こちらも100円ショップで購入しています。
お皿が透明なので透明のスタンドが良いのですが、1番大きいものでも我が家のお皿には小さめでした。
一度倒して割ってしまったので、大きめのゴムの木でできたものを購入しました。


季節やイベントを意識しながら飾りつけを変えるのはなかなか楽しいです。
ぜひぜひ皆さんも試してみて下さい。

励みになるので応援をお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.