毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

おもちゃの広場 in 保育園

Sponsored Link

66期おもちゃコンサルタントのメンバーで、おもちゃの広場を開催しました。
今回は某保育園からのご依頼とのことで、いつも以上に気合がはいりました。

今回は保育園での開催ですが、保育園のおもちゃは使用せず、
東京おもちゃ美術館からレンタルした赤いおもちゃ箱をメインに
メンバーが各自持ち寄ったおすすめのおもちゃを使用しました。
大きく以下の4コーナーにわけて遊びました。

・おもちゃ
・コマ&けん玉
アナログゲーム
・モルック

おもちゃの広場を開催するたびに手持ちのおもちゃが増えていきます。
モルックがとても重いこともあり、海外旅行用の大きなスーツケースで運んでいます。

コロナ禍なので密にならないように事前予約制にしました。
余裕をもって時間や人数を設定したこと、保育士さんたちの協力があったこともあり、
かなり余裕をもって準備ができ、ゆったりと遊んでもらうことができました。
『かえりたくない~』と不機嫌になるくらい楽しんでもらえて、うれしく思いました。
子ども達だけでなく保育士さんや開催した私たち自身も楽しむことができた1日でした。


終了後は反省会もかねて近くのカフェでティータイム。
2種類もケーキを食べてしまいました。

次回の開催が今からとても楽しみです。


↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。

 励みになるので応援をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
最後までお読みいただきありがとうございます。
Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.