毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

お弁当のマヨネーズ

Sponsored Link

 

我が家には中学生と高校生の娘がいるため、平日は毎日お弁当を作っています。

彩り野菜として必ずブロッコリーやホウレン草、アスパラなどを入れるのですが、
味をつけないときにはマヨネーズをいれることにしています。

f:id:gurugurunaruto:20211206155453j:plain

お弁当箱に直接マヨネーズを入れて、その上に野菜をいれてしまうと
「ご飯やおかずがマヨネーズの味になるから嫌」という娘たち。
お弁当用のマヨネーズケースは洗い物が面倒で私が使うのが嫌。

…ということで、我が家ではラップを使うことにしています。

f:id:gurugurunaruto:20211206161308j:plain f:id:gurugurunaruto:20211206161320j:plain f:id:gurugurunaruto:20211206155504j:plain

適当な大きさにラップを広げ、真ん中にマヨネーズを出します。
ラップをまとめて軽くねじって輪ゴムで止め、余分な部分をはさみで切ります。

食べるときには爪楊枝やピックで穴をあけてにゅるにゅる…と出します。
ゴミが出るからエコじゃない…と言われるかもしれませんが、
マヨネーズをいれた器をきれいに洗うために洗剤や水を使うことを考えるとこれもありかなと思っています。

実は私、大学生くらいの頃からずっとこの方法でマヨネーズを持参しています。
すごくいいアイデアだと思うのですが、周りにはだれもやっている人がいない…

マヨネーズだけでなく、ケチャップもできるのでとても便利です。
ドレッシングなどの水っぽいものには向かないので要注意です。

便利なのでぜひぜひやってみてください。

↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
 励みになるので応援をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.