毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

パッチワーク再開しました

Sponsored Link

ずっと放置していたパッチワークを再開しました。

f:id:gurugurunaruto:20211212103920j:plain

私がパッチワークを始めたのは20年ほど前の結婚したころのこと。
カルチャーセンターに通いつつ、出産の時にはベビーキルトを作ったりしていました。

出産の際にやめてしまったですが、次女が2歳ごろの時、
近くのカルチャーセンターに通い始め、
手芸普及協会のパッチワーク講師の資格がとれるコースを開始しました。
子どもを預けてプールに通いたいという近所のママさんと協力して、
お互い子どもの預かりっこして通ったのが懐かしいです。

2年ほど通ったのですが、そのころ同時に保育士の国家試験を受験して働き始めたので
忙しくなってしまいすっかり放置していました。

それから10年…思い出したように小物を作ることはあったのですがそのまま放置。
作りかけの大きな多きなタペストリーが3つ…作りたいと放置していた小物が1つ。

その後幼稚園教諭やほかの資格をとり、仕事もだいぶ落ち着いてきたので
そろそろ再開したいなと思っていたそんな時、同じくパッチワークが趣味だった私の姉が、
「最近パッチワークを再開した」といって作品を見せてくれました。

これを機に、私も一気にやりたい気もちが高まり、早速再開することに。
まずは作りたかった小物と、タペストリーを一つ仕上げてみようと思います。

楽しみながら頑張りたいと思います。

↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
励みになるので応援をお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.