毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

Kluster(クラスター)

Sponsored Link

今回は「クラスター」というゲームを紹介します。
コロナ禍のニュースでよく耳にするクラスター。
衝撃的なゲーム名だったため調べてみたところ、とても面白そうだったため購入することにしました。

f:id:gurugurunaruto:20211016103733j:plain f:id:gurugurunaruto:20211016103800j:plain

なんだか箱からして恐ろし気な感じがします。
中を空けてみると、オレンジの紐と黒いマグネットが24個はいっていました。
巾着に収納できるようになっているのがいいですね。

このマグネットは、分厚い木の食卓テーブルの下からでも、上に置いたマグネットを動かすことができるほど強力でした。
パソコンなどの電子機器の近くに置かないように気をつけましょう。

f:id:gurugurunaruto:20211016104458j:plain f:id:gurugurunaruto:20211016104516j:plain

このゲームは1~4人用のゲームになります。
マグネットをそれぞれのプレーヤーに同じ数ずつ分け、机の上に円状にした紐をおいてゲームを始めます。

ルールはとっても簡単で、プレーヤーは順番にこの紐の中に1つずつマグネットを置いていきます。
この時、ほかのマグネットとくっつかないようにします。

f:id:gurugurunaruto:20211016105946j:plain

こんな風にくっついてしまうと、そのプレーヤーはくっついたマグネットをすべてもらわなければなりません。
その後は次のプレーヤーへ順番が移りゲームをすすめ、最初に手持ちのマグネットがなくなった順に勝ちとなります。

自分のマグネットを置く前に、オレンジ色のロープの位置を動かして空間を作ったり、磁石の反発力を使ってほかのマグネットを移動させることができます。
強力な磁石が思わぬ動きをするため、きゃーきゃーと盛り上がること間違いなしです。

ルールが簡単なため、言葉が通じない海外の方や、小さな子どもからお年寄りまで幅広い世代で楽しむことができます。

ぜひ皆さんも楽しんでみてください。

 
↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
 励みになるので応援をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.