毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

檜原森のおもちゃ美術館のクラウドファンディングに支援をしました。

Sponsored Link

檜原森のおもちゃ美術館のクラウドファンディングに支援をしました。
readyfor.jp

東京おもちゃ美術館の存在は知っていたものの、
おもちゃコンサルタントの資格を取るまで一度も行ったことがありませんでした。
その魅力にはまり、「ああ…子どもたちが小さい頃に連れて行ってあげればよかった」
…と思ったのはつい最近のこと。

そんなおもちゃ美術館が、続々と各地にオープンしているのですが、
東京都唯一の「村」である檜原村にも今年の11月にオープン予定です。
建物、内装、家具、おもちゃに檜原産の木材を使用し、
幅広い世代が楽しめる体験型美術館を目指しているそうです。

支援者は一口館長として、館内に名前入りの台座を飾ってくださるそうです。
また、檜原村内で育てられたスギとヒノキでつくられた「ひのはらつみき」が届き、
それらを持参すると館内に飾ることができるのだそうです。

f:id:gurugurunaruto:20210803095619j:plain f:id:gurugurunaruto:20210803095631j:plain

たまたま私がおもちゃコンサルタント講座を受講している時に知ったため、
微力ながら応援させていただくことにしました。 

あと10日ほど(2021年8月13日午後11時まで))支援が可能です。
興味がある方はぜひのぞいてみてください。

readyfor.jp

↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
励みになるので応援をお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.