毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

久しぶりの更新です

Sponsored Link

マメに更新する…と意気込んでのブログ開設だったにもかかわらず、前回の記事から1ヵ月以上が過ぎてしまいました…

長女が公立高校に合格して喜んでいたのもつかの間、手続きや準備に追われバタバタしていました。銀行窓口は15時まで、郵便窓口は16時までしかやっていないため、口座登録や支払い、郵送の期限を間に合わせるようにするのがとても大変でした。

2週間ぶりにブログを更新しようとノートパソコンの電源を入れたところ、電源が入らず怪しげなランプが点滅…
色々調べて修理の電話をしたところマザーボードの故障とのことでした。
実は今使っているパソコンは大手メーカーのものなのですが、5年ほど前に買った当時から不具合が多く、不満ばかりのパソコンでした。そのパソコンを2~3万もかけて修理するなんて納得できなかったため、修理はあきらめることに。

HPとDellで迷った結果、Dellのノートパソコンに決定しました。
それなりのスペックでも電気量販店で買う大手メーカーのものよりもかなり安く買うことができました
…が、3月中旬に注文したにもかかわらず、納品は5月の半ばだそうです。
HPだと3か月以上かかりそうだったのでまだ早いほうだったのかも。
納品までの間、姉夫婦が貸してくれたsurfaceを使わせてもらっています。

4月に入り新生活が始まったので、私も心機一転こまめに記事を更新できるように頑張ろうと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
 励みになるので応援をお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.