毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

飾り独楽 だるま

Sponsored Link

だるまの独楽を購入しました。
Amazonでみつけて一目惚れして購入しました。

f:id:gurugurunaruto:20210302220910j:plain

高さ5.5cm。これは逆さ独楽なのです。
まわすといつの間にか持ち手が下になって回ります。
丸い部分はだるまを支えるための土台で、独楽も含め全て木でできています。
山形県で作られているそうです。

Amazonでみつけたのですが、私が2つ購入したら「現在お取り扱いしていません」となってしまいました。もう購入できないのかな・・・

f:id:gurugurunaruto:20210302220933j:plain

我が家の長女は受験生だったので、合格祈願もかねて購入。
同級生の姪っ子にもおそろいでプレゼントしました。
落とさないように大切に飾っていました。

・・・そして、昨日の3/1は神奈川県の公立高校の合格発表の日。
娘も姪っ子も見事に第1志望の高校に合格をすることができました。
せっかくなので娘に目をかいてもらいました。
おちゃめなだるまのウィンク…よい記念になりました。

f:id:gurugurunaruto:20210302222514j:plain

 大切にしようと思います。

↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
励みになるので応援をお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.