毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

メガたこ焼き

Sponsored Link

以前から欲しかった『メガたこ焼き機』を購入しました。

f:id:gurugurunaruto:20210213135009j:plain

我が家はみんなたこ焼きが大好き。そして変な物も大好き‥‥
我が家ではカードのポイント等がたまった時には、普段はなかなか買うのに勇気がいるちょっと変わったものを買うことにしています。

早速開けてみたのですが‥‥うーん‥‥大きい‥‥

たこ焼きの生地には、たまごとキャベツとこねぎを入れます。
中にはあらびきウィンナー、ポークビッツ、チーズ、たこなどを入れるのですが、あちこちに適当に入れるので食べるまで何がでるかわからない楽しみがあります。

f:id:gurugurunaruto:20210213135025j:plainf:id:gurugurunaruto:20210213135042j:plain

いよいよ生地投入‥‥!!
なんとメガたこ焼き1つ分にはお玉1杯半もの生地が必要でした。
2つあるので合計おたま3杯分・・・
f:id:gurugurunaruto:20210213135058j:plain

そのあと片手で豪快につかんだキャベツ&ネギと10個くらいの具を投入し、さらに上から生地を2杯ちょっとをかけます。
メガたこ焼き1つ当たりは通常サイズのたこ焼き8個分くらいに相当しそうです。

ひっくり返すのが大変だろうなあと思っていたのですが、普通のたこ焼きよりも楽に返すことができました。
中身が生だったら…と思うと心配で、なんどもくるくる回して焼きましたが、通常のたこ焼きが焼ける頃に食べることができたので、焼き時間に差がないことがわかりました。

f:id:gurugurunaruto:20210213135116j:plainf:id:gurugurunaruto:20210213135137j:plain

‥‥このサイズの差。
使うマヨネーズとソースの量も当然増えてしまいます。

f:id:gurugurunaruto:20210213135151j:plainf:id:gurugurunaruto:20210213135246j:plain

気になるお味ですが、断然メガサイズの方がおいしかったです。
外はパリッと中はしっとり…メガたこ焼き一つでも満足です。
…といいつつ、しっかり2つ食べてしまいました。

メガたこ焼き機は1度に2つしか焼けないので、これだけだと待ち時間が長すぎてしまいますが、通常サイズのたこ焼き機と合わせて使うと、楽しめる上に全部の生地を使い切るのもかなり楽になります。

 何よりも子どもたちが大喜びで作ったり食べたりしていたので、なかなか良い買い物ができたと思いました。

 
ぜひぜひみなさんも試してみてください。

↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
励みになるので応援をお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.