毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

『解体図鑑』チョコレート

Sponsored Link

おもしろいものをみつけたので買ってしまいました。

f:id:gurugurunaruto:20210127114444j:plain

 6年生の娘が社会の授業でJAの方から牛の流通についての話を聞く機会があり、
うしに関するパンフレットもらってきました。(うっしっしはクリアファイル)

f:id:gurugurunaruto:20210127115745j:plainf:id:gurugurunaruto:20210127115922j:plain

牛肉の部位について書かれたページを何度も見ていて、「豚や鶏もあったらいいのに」と話していたので、あとで一緒に調べようと思っていました。

その日の夕方スーパーへ買い出しに行ったときに「解体図鑑チョコレート」がレジ横に置いてあったので、ちょうどいいと購入。うきうきして家に帰りました。

家に帰ると娘は大喜び。さっそく一緒に開けてみたのですが‥‥
「ぶた」ではなく、「いか」でした。

f:id:gurugurunaruto:20210127114943j:plainf:id:gurugurunaruto:20210127114534j:plain

 よく見ずに豚のチョコかと思って購入していたのですが、全部で8種類があるそうです。なんと、牛や鶏もあるではありませんか。(注:よく読みましょう)

それにしても、いかの肝臓ってこんなところにあるのね。
チョコレートも結構おいしい。みんなで楽しくおいしくいただきました。
どうしても牛や豚や鶏を見てみたかった私たち親子は、翌日そのお店へ買いに行ってみたのですが、なんともう売っていませんでした。

…そんなときには便利なAmazon。10個セットで売っていました。
ランダムで入っているので全種類がそろうとは限らないらしいですが、あちこと買いに行くよりは…と思い購入してしまいました。


届くのが楽しみです。また報告させていただきます。
 

↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
励みになるので応援をお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.