毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

手作りマトリョーシカ

Sponsored Link

 6年生の娘が通っているアトリエでマトリョーシカを作ってきました。

f:id:gurugurunaruto:20201225232952j:plain

ちょうど私がマトリョーシカブームで盛り上がっていて「かわいいものはないかな」と探していたころ、娘もアトリエでマトリョーシカを一生懸命作っていたのでした。 

gurugurunaruto.hatenablog.com

アクリル絵の具で色をつけ、表面にニスを塗ってあります。
これは何をモチーフにしているのかというと…裏を見てみるとよくわかります。

f:id:gurugurunaruto:20201225233014j:plain

5色のクレヨンなのでした。
すごく丁寧に作ってあってとてもかわいいです。
大人が作ると人間や動物をモチーフにすることが多いと思いますが、クレヨンなどの物を作っても面白いと思って感心してしまいました。
子どもの発想って自由でいいなあと改めて思いました。

私が買ったマトリョーシカの隣に大切に飾っておこうと思います。

 
皆さんもぜひ作ってみてください。
 

↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
励みになるので応援をお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.