毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

トナカイのお菓子

Sponsored Link

もうすぐクリスマスなので、お菓子をいれてラッピングしました。

f:id:gurugurunaruto:20201223221845j:plain

いろいろなイベントでお菓子をもらうことに慣れている子ども達ですが、
ちょっとひと手間加えるだけでとっても喜んでくれます
今回は大人用なのでおせんべいも入れてみました。

f:id:gurugurunaruto:20201223225655j:plain

準備するのは以下のものだけです。

・小さな紙袋
・長めのモール
・目のシール
・貼れるフェルト

①袋にお菓子を入れたら袋の口を折り曲げ、モールを2本通す。
②袋が開かないように両端をホチキスで止める。
③楕円に切った赤いフェルトと目のシールを袋に貼る。
④両端のモールを上に向けてねじる。

モールはきらきらモールと組み合わせて使うのがおすすめです。
⇩まつげがあるトナカイやアイシャドウをした怪しげなトナカイもいます。

f:id:gurugurunaruto:20201223222110j:plain

実はこの紙袋、ドラッグストアで購入した『生ごみ用水切りごみ袋』なのです。
お菓子を配る前日の夜に急に思いたったので袋を買うことができず、
何か代わりの袋はないかな…とドラッグストアでみつけたものです。
⇩よくみると水切り用の穴が開いているのがわかります。

f:id:gurugurunaruto:20201223221920j:plain

身近な素材で代用できるものですね。
最近買い物に行くと『これ何かに使えそう』とあれこれ見てしまいます。
今回使った「貼れるフェルト」「目のシール」「モールは」いつでも使えるように100円ショップの物を大量にストックしてあります。
目のシールはいろいろなサイズのものをまとめて購入しています。

本当は耳をつけるとよかったのですが、どうやってもクマやコアラのようになってしまうため今回は断念しました。

喜んでもらえるかな~と思いながら作るのも楽しいものです。
12匹のトナカイたちは無事お嫁にいきました。

 ↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
   励みになるので応援をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログへ
最後までお読みいただきありがとうございます。
Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.