毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

ホワイトデーのラッピング

Sponsored Link

ホワイトデーが近づいてきました。

我が家では、100円ショップの透明ビニールとモールを使ってラッピングをします。
ちょっとしたお菓子でも、それなりにかわいく仕上げることができます。

 

使用するのは、モールと透明の袋、ホッチキスとはさみだけ。
(写真左はピンクのモール1本、右側は青・白・水色を各1本ずつモールを使用。)


①袋の空気を抜き、上部から袋の底に向かってじゃばらに折る。
 なるべく中身ぎりぎりのところまで折るのがポイント

②じゃばらに折った真ん中を押さえ、モールを挟むようにしてホチキスでとめる。
 モールを軽く引いて両サイドの長さを調整する。

③片側のモールを輪にし、根元に巻き付けてハートの形に整える。
   残りのモールもお好みでぐるぐる、ハートなどにして位置を整える。

モールの色や形を変えれば、季節ごとのラッピングを楽しむことができます。

過去記事にも季節のラッピング写真が載っているので、是非参考にしてみてください。

ぜひ皆さんも楽しんでみてください。

 

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.