毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

手袋シアター『ひなまつり』

Sponsored Link

今日は天気が良いのでお雛様をだしました。
のんびりしていると飾る期間が短くなってしまうのですが、いつも2月中旬頃になってしまいます。

ひなまつりに向けて、お雛様の手袋シアターを作りました。

歌にでてくる「ぼんぼり」、「ももの花」、「笛」、「太鼓」は脱着可能です。
ひなまつりの説明をしてから歌を歌うことができます。
私は関東出身なので右側がお雛様です。
手袋を置く向きを間違えてしまいました…

以下の本を参考に作りました。
とてもかわいくわかりやすいです。

 
それぞれのパーツはフェルト1枚で作るようになっていますが、
ぴらぴらするし長持ちするようフェルトを2枚重ねて縫い合わせました。
それぞれのパーツは綿を入れてぬいぐるみの様にしてあります。
手間はかかるけれど、長く使えるのではないかと思います。

ひなまつりが楽しみです。

↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
励みになるので応援をお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.