毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

はらぺこあおむしの紙皿シアター

Sponsored Link

はらぺこあおむしの紙皿シアターを作りました。

ずっと作りたいと思っていたのですが、絵が苦手なのでなかなか作れずにいました。
先日、おもちゃコンサルタントの仲間が使っているのをみて、どうしても作りたくなってしまいチャレンジすることにしました。
えんぴつで下書きをしてアクリル絵の具で描きました。
絵本の模写なので思ったよりも上手に描くことができました。

長く使うことができるように、キャンプ用の丈夫な紙皿を使用しました。

 

アクリル絵の具を保護するために、ニス代わりに以下の溶液を使用しました。
水で希釈して薄く2度塗りをしたので、アクリル絵の具がはがれることはなさそうです。

あおむしが食べる食べ物の紙皿と、あおむしの紙皿には切り込みがいれてあります。
こんな感じたのしくお話をすすめられそうです。

子ども達が喜んでくれますように。

↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
励みになるので応援をお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.