毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

アップリケのクッション

Sponsored Link

高等科の課題『アップリケのクッション』が完成しました。

マリオにでてくるパックンフラワーの様になるのでないかと心配していましたが、
思ったよりもかわいらしく仕上がったと思います。

あまり得意ではないアップリケですが、レモン型の端の方もうまくできたと思います。

格子状のキルトラインは、迷ったのですが鉛筆で書きました。
葉っぱや花びらにもうっかり間違えて線を引いてしまったので、うっすら鉛筆のラインが残ってしまっています。
消えるチャコペンで書いておけばよかったかな…

今回のしつけがけはおおまかなところは手でやりましたが、
細かいところはマイクロタッチを使ってみました。なかなか便利でした。

 

カバーに仕立てる前にアイロンをかけておくのを忘れてしまいました。
折り目が付いてるけれど、裏側だから良しとしましょう。

白は汚れが目立つので使うのには勇気が必要です。
しばらくは飾っておこうかなと思っています。


↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
 励みになるので応援をお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.