毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

マリナーズコンパス (パターン)

Sponsored Link

高等科のパターン「マリナーズコンパス」が完成しました。(30cm×30cm)
これも前回の「カンサストラブル」と同じく6年前に作りかけで放置していたものでした。

f:id:gurugurunaruto:20220309202518j:plain

8分割くらいまではできあがっていたのであとは縫い合わせるだけ…と思っていたら
なんと縫い代の倒し方が間違っていることに気が付きました。
直そうとするとほぼすべてほどくことに…
6年前の私に「なぜ確認しなかった?」と言いたい。
やり直しついでに製図も復習したのですが、思い出すのに時間がかかって驚きました。

このマリナーズコンパスは羅針盤をパターンにしたものです。
長い航海の安全を祈りながら、帰りを待つ家族が思いを込めて作ったのではないでしょうか?

使っている布の種類は少ないのですが、
濃淡のコントラストをしっかりつけたいと思うと意外と難しかったです。
しましまの柄が入った布を使っているのがポイントです。

↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
励みになるので応援をお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.