毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

みすやのキルト針

Sponsored Link

「みすや」のキルト・パッチワーク針セットを買ってみました。
パッチワークに必要な針が少しずつ入っているお試しセットです。

f:id:gurugurunaruto:20220106175008j:plain

どの針も使いやすかったのですが、今回はキルト針についてお伝えしたいと思います。

私はピーシングやしつけの時の針にはそれほどこだわりがないのですが、
キルト針にはちょっとこだわっています。
私のキルティングの仕方に癖があるのか、どうしても針が曲がったり折れてしまいます。
あれこれ試した結果、黒羽さんのキルティング針を使うようになりました。
とても丈夫で折れにくく、短めの針でとても使いやすいのです。
手芸店では手に入らないためキルトのイベントなどでまとめて購入していましたが、
在庫がなくなってしまいかわりの針を探していたところでした。

f:id:gurugurunaruto:20220106175024j:plain

みすやさんの針と黒羽さんの針を比較してみました。長いほうから順番に…

みすや(普通) → 黒羽さん → みすや(細目)

短いキルト針が好きな私には、みすやさんの細目のキルト針がよさそうです。
実際に使ってみるととても布どおりがよく、使いやすかったです。
途中で折れることなく使うことができました。


お試しセットで3本しか入っていないので、15本入りを購入してみようと思います。
キルト針を探している方、ぜひ試してみてください。

↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
励みになるので応援をお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ぜひみなさんも使ってみてください。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.