毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

おもちゃの広場 in 西国分寺

Sponsored Link

西国分寺の某マンションの一室にて、おもちゃの広場を開催しました。
この日がおもちゃコンサルタント66期としての記念すべき初の活動になりました。

f:id:gurugurunaruto:20220314145825j:plain

事前に会場となったマンションや近隣保育園にチラシを配布しました。
緊急事態宣言は解除されたものの、コロナウィルスの影響もあったため
事前予約制とし、1時間半の入れ替え制にすることにしました。

…が、なんと当日になっても予約がない状態での開催となってしまいました。
さらにこの日はあいにくの雨。しかも都知事選挙の日。

マンションの前でチラシを持って呼び込みをしたところ、小学生の女の子が3人、
2組の親子がきてくれました。

f:id:gurugurunaruto:20220314145845j:plain

f:id:gurugurunaruto:20220314145854j:plain

来場者は少なかったけれど、その分たっぷりと遊んでもらうことができ、
初めてのおもちゃの広場としては大成功でした。

ここの会場はとても広く、おもちゃ美術館からお借りしたおもちゃだけでは少なく感じてしまう程でした。
今後の会場の広さの基準となったので、次回以降はメンバーがおもちゃを持参するなど広さに合わせて量の調整をしたいと思いました。

次回のおもちゃの広場が楽しみです。

 

↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
 励みになるので応援をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
最後までお読みいただきありがとうございます。
Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.