毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

おもちゃコンサルタント養成講座 第5回

Sponsored Link

第5回目のおもちゃコンサルタント養成講座に行ってきました。

 f:id:gurugurunaruto:20201129150551j:plain

「子どもの発達とおもちゃ論」ということで、グッドトイに選ばれたおもちゃのエピソードなど共に、子どもの発達や成長についてのお話をしていただきました。
保育士や幼稚園教諭の資格取得の時に勉強したことの振り返りにもなったのですが、また違った観点でのお話もありとても勉強になりました。
お話の中で、おもちゃコンサルタントは「7つの秘密道具をもつといい」というお話がありました。いまのところ私が思いつくのは3つくらい…少しずつ自分に合ったものを探していこうと思います。

ところで、この講座に参加すると欲しいものがどんどん増えてしまいます。
おもちゃ美術館内の売店APTYをみているとつい買いたくなってしまうのです。
今回はけん玉を買ったのですが、「オリンピック開催記念けん玉」なるものが置いてあるのをみて、ついついそちらを購入してしまいました。
でもよく考えたら、これって飾るもの???
私はけん玉はあまり上手ではないので、練習しているうちに刻印とか消えてしまいそう
…でもまあ、けん玉は飾るものではなく使うもの…ということで、思い切って使うことにしようと思います。

↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
 励みになるので応援をお願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.