毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

Go Pop!

Sponsored Link

『Go Pop!』というおもちゃを紹介します。

f:id:gurugurunaruto:20220206122429j:plain

私が購入したのは紫色ですが、ピンク、黄色、黄緑、赤などもありました。
ほかのメーカーだと、ポテトやアイス、ハンバーガーなどの形もありますが、
元祖正規品はこちらになります。

素材はシリコンでできているので洗剤で洗うことができて衛生的です。
ちょっとしたキッチン用品のように見えます。

丸いつぶつぶを「ぷちっ」と押してうらがえしにするのですが、
無限プチプチみたいな感覚で病みつきになります。

f:id:gurugurunaruto:20220206122448j:plain

これ、実は2人で遊ぶ対戦型ゲームなのです。ルールは簡単。

 ①1つの列の〇を好きな数だけ押して相手に渡します。

 ②既に押してある列でも他の列でもよいので、1つの列の〇を好きな数押します。
  複数〇を押す場合、隣り合う〇だけを押すことができ、
  相手が既に押した〇をまたいで押すことはできません。

 ③最後の1つの○を押した人が負けです。
  もう1度ゲームをする時には裏返してそのまま使います。

他にも自分なりのルールをきめて楽しめるところが面白いです。
じゃんけんで勝ち負けを決めるとけんかになってしまったりするので
そんな時にこのゲームで遊んで勝敗を決めるのもよいと思います。

持ち運びができるキーホルダーのミニタイプもあるので、
ちょっとした空き時間にできるように持ち歩いてみてはどうでしょうか?

        

このおもちゃは対象年齢が6歳以上となっています。
それ以下の子に持たせて目を離してしまうと、口に入れたりして
破片を飲み込んでしまうことがあるのでご注意ください。

↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
 励みになるので応援をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.