毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

大島六丁目団地おもちゃの広場 2022

Sponsored Link

66期のおもちゃコンサルタントメンバーで、おもちゃの広場を開催しました。

大島6丁目団地内の『カフェ06』の2周年のアニバーサリーイベントの一部として参加させていただきました。

ここでのおもちゃの広場は、去年に続き2回目の開催となります。

ハロウィンの時期ということもあり、手作りコーナーでは「かぼちゃのベスト」を作りました。
作りたてのベストを着て会場内を歩く子ども達の姿はとてもかわいらしく、
数種類の中から顔のパーツを選べたので、いろいろな顔のかぼちゃがあって面白かったです。

アナログゲームコーナーではジェンガが大人気。
他にもいろいろなボードゲームを楽しんでもらいました。

広場の中心ではグッドトイに選ばれたおもちゃで遊ぶことができます
おもちゃコンサルタントメンバーの私物のおすすめおもちゃもあります。

そして、私たちのおもちゃの広場の目玉の1つであるモルックも大人気でした。
15分ごとの予約制だったのですが、あっという間に予約でいっぱいになってしまいました。

今回は新しい試みとして、昼休みにミニシアターを開催することにしました。
数名のおもちゃコンサルタントメンバーが、絵本や、紙皿シアター、パネルシアターなどを披露しました。
予想以上に人が集まり緊張しましたが、喜んでいただけてうれしかったです。
私たちもお互いの出し物を見て楽しむことができました。
いろいろと参考にさせてもらっちゃおうっと。

 

最後はみんなで記念撮影。
私の娘達(高2、中2)も手伝ってくれました。

なんと、37組102人の方が遊びに来てくださったそうです。

ご協力いただいた皆様、来場してくださった皆様、そして同期の皆さん、
楽しい1日をどうもありがとうございました。

また来年もこの場所で開催で来ますように♪


↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
励みになるので応援をお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.