毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

RINGLDING

Sponsored Link

我が家の娘たちはSwithやWii、DSなどのゲームが大好きで、気付くとスマホYoutubeTikTokばかりみています。

そんな娘たちですが、お休みの日には家族でカードゲームなどのアナログゲームで盛り上がるのが楽しみになっています。反抗期真っただ中の上の娘はいつもイライラしてばかりですが、家族の中で一番このゲームを楽しんでいて、このときばかりは笑顔でいっぱいになります。

今日紹介するのはRINGDINGというゲームです。

カードに描かれた絵のとおりに指にゴムをはめ、揃えたら真ん中にあるベルを鳴らします。
一番早くベルを鳴らした人がカードをもらえるという簡単なゲームです。

f:id:gurugurunaruto:20201122222154j:plain

…が、簡単なルールにもかかわらず、意外にもたもたしてしまいます。
「できたー!」と思っても、ベルを鳴らすときにゴムが飛んで行ってしまうことも。
うちの夫は、「指が太すぎてゴムをつけるのが大変」と言っていました。
遊んでいるうちにゴムが伸びてやりやすくなるかも。

f:id:gurugurunaruto:20201122222242j:plain

慣れてきたら、カードを5秒間見たら裏返して記憶を頼りに完成させる…などとルールを変えながら遊んでみるとさらに楽しめそうです。 

コロナ渦の今だからこそ、家族みんなで遊べるゲームでおうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 ↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.