毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

ぐるぐるの‥‥

Sponsored Link

これは『ウィンナー』ではありません。

f:id:gurugurunaruto:20201113211503j:plain

2色の木目のきれいな木でできていて、とても手触りが良いのです。
直径16cm。ぱかっと2つのぐるぐるに分けることができます。
実ははこれ、ぐるぐるの『鍋敷き』なのだそうです。
もったいなくて鍋敷きになんてできないので、オブジェとして飾ることにします。

f:id:gurugurunaruto:20201113211514j:plain

じつは私、ぐるぐる模様が本当に大好きで、うずまきの模様がはいっているものをみつけると、ついつい買ってしまいます。
そのため、我が家では、あちこちにぐるぐる模様の何かが置いてあります。

同い年の姉とは仲が良く、毎年誕生日やクリスマスにはプレゼント交換をするのが恒例となっています。コロナのせいで年末までもう会うことができなそうだったので、ちょっと早いけれどプレゼント交換をしてきました。
もらった時にはラッピングされていたのですが、もうぐるぐるが透けている…
どきどきしながら開けてみるとかわいいぐるぐるの鍋敷きでした。
さすが、私の好みをよくわかってるなあと感心。とてもうれしいプレゼントでした。

f:id:gurugurunaruto:20201113211552j:plain

さっそく玄関に飾りました。

f:id:gurugurunaruto:20201113220831j:plain

ぐるぐる模様は思った以上にいろいろなところで見つけることができます。
そのたびにわくわくする私です。
単純なのにかわいい模様なのが魅力なのかも。

↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
  励みになるので応援をお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.