毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

しょぼしょぼフルーツポンチ

Sponsored Link

今日は娘の誕生日だったので、おやつにフルーツポンチを作りました。

f:id:gurugurunaruto:20201108183612p:plain

深めの器に缶詰のフルーツやカットフルーツを入れ、
500mlのサイダーのボトルをセットするだけの簡単なものです。
サイダーのボトルにメントスをいれるとしゅわしゅわっとサイダーがでてきておいしいフルーツポンチに大変身…になる予定。
Youtubeでもいろんな動画がアップされているのでみんなでやってみることに。


もっと派手にしゅわああああああっとなるはずだったですが、
しゅわしゅわではなく、しょぼしょぼフルーツポンチになってしまいました。
本当は最初にメントスを3つくらい入れる予定だったのですが、
子ども達とうまく意思疎通ができていなかったため、1つしか入れることができず思ったより泡が出ませんでした。
撮影者は私。ジェスチャーで「メントスもっと入れて~」と伝えてもなかなか伝わらず・・・後から入れても泡がでたので、それはそれで面白かったかも。
みんなで楽しくできたので成功ということで♡

この教訓を生かし、今度は派手にしゅわしゅわっとやってみようと思います。

サイダーのボトルはきれいに洗ってから使ってくださいね。 

 ↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
   励みになるので応援をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

最後までお読みいただきありがとうございます。

Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.