毎日ぐるぐる

遊びの専門家をめざして頑張ります

まっくろくろすけ

Sponsored Link

我が家の定番、まっくろくろすけのお弁当です。

f:id:gurugurunaruto:20201106092453j:plain

今は中学生の娘ですが、幼稚園に入った頃は毎朝泣きながら登園していました。
せめてお昼の時くらいは笑顔になれるように、いつもキャラ弁を作っていました。
そのせいか幼稚園3年間、一度もお弁当を残してきたことがありませんでした。

一番簡単な「まっくろくろすけ」のおにぎりは、今でも時々作っています。
手順は以下の通りと簡単なのにかわいいのです。

1.おにぎりをつくる。
2.のりをつけてラップでくるみ形を整えてなじませる。
3.ペットボトルのふたで型抜きし、ストローで穴をあけたチーズをのせる。

目玉のチーズは、おにぎりの大きさによって、ペットボトルのキャップ、からしやワサビのキャップ、バニラエッセンスのキャップ…と使い分けています。
時々ハート形の目にしたりしても喜んでくれます。
(キャップで型抜きをする際にはよく洗って衛生的な状態で使いましょう。)

今でも時々かわいいお弁当を作るととてもうれしそうにしてくれます。
今年は高校受験の娘…少しリラックスできるように入試当日もかわいいお弁当を作ってあげる予定です。

 ↓クリックするとブログ村のサイトへジャンプします。
   励みになるので応援をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
 最後までお読みいただきありがとうございます。
Copyright (C)2020 毎日ぐるぐる All rights reserved.